2008年06月19日

キュウリの収穫

3日前に掲載したキュウリの他に、隠れて成長していた
キュウリがありました。今朝そのキュウリを収穫しました。
新鮮なキュウリって、表面のとげが刺さるほど痛いですよね。
このキュウリも、表面のとげが痛かったです。
夕飯時に、もろみ味噌と一緒に食べました。
さて後何本収穫できるでしょうか?

キュウリの収穫キュウリの収穫


同じカテゴリー(庭のプランター)の記事画像
スナックエンドウ収穫開始
スナックエンドの花が咲きました
レタスが伸びてます
キャベツの芯
ブロッコリーの花とつぼみ
スナックエンドは順調
同じカテゴリー(庭のプランター)の記事
 スナックエンドウ収穫開始 (2010-04-26 20:47)
 スナックエンドの花が咲きました (2010-03-29 14:25)
 レタスが伸びてます (2010-02-25 17:41)
 キャベツの芯 (2010-02-18 18:49)
 ブロッコリーの花とつぼみ (2010-02-04 18:00)
 スナックエンドは順調 (2010-02-01 18:50)

この記事へのコメント
きゅうりって、曲がってるほうがおいしそうに見えますよね(^◇^)
もろみ味噌いいですね~
かじったときに、ちゃんと音がするのが好きです★
Posted by ぶんぶん at 2008年06月19日 21:19
子供のころ、母の実家の畑できゅうりをもいで 川辺で洗って
がぶりとかみついた思い出がよみがえりました
Posted by 台湾金魚 at 2008年06月20日 13:43
ぶんさん

曲ったキュウリってどうやってできるのでしょうか?
成長過程で障害物があってまっすぐ伸びることができない
からでしょうか?
味は同じなのに、市場には出ませんね。出荷時に箱詰め
するとき、場所を食ってしまうのも理由かも知れません。
まがたtキュウリが収穫できたらお知らせします。


台湾金魚さん

今度どこかで、やってみましょうね。巴川はだめだし、庵原川も
無理ですね。興津川しかありませんね。
それともお店に臨時の川を作りましょうか?
Posted by waltwalt at 2008年06月20日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キュウリの収穫
    コメント(3)