2010年03月23日

ジャガイモ植えとソラマメ

ようやく、家庭菜園にジャガイモを植えました。
例年と同じころに植えることができました。ただ、本来なら、畑に堆肥を入れて
耕した後、1週間ほど経過した後、種イモを植えるのですが、時間がとれずに
1日で終わらせました。畑には草がたくさん生えていて、草取りに2時間もかかり
その後、畝を作ってイモを植えるまで1時間かかりましたので、合計3時間も
かかってしまいました。昨年は初めてジャガイモづくりに失敗したため、今年も
ちょっと心配です。

尚、マルチを使用したソラマメはしっかりと育っています。花が咲き始めましたので
また、6月には1寸ソラマメが収穫できると思います。
夏にソラマメを食べながらビールを飲むのが一番おいしいと思っています。

ジャガイモ植えとソラマメジャガイモ植えとソラマメ


同じカテゴリー(菜園)の記事画像
草取り後、ブルーベリーが顔を出しました
生姜とサトイモ植えました
ソラマメとジャガイモの成長
家庭菜園花盛り
サクランボがほぼ全滅
ソラマメ無事成長
同じカテゴリー(菜園)の記事
 草取り後、ブルーベリーが顔を出しました (2010-05-17 12:02)
 生姜とサトイモ植えました (2010-05-10 18:37)
 ソラマメとジャガイモの成長 (2010-05-06 16:47)
 家庭菜園花盛り (2010-04-12 12:31)
 サクランボがほぼ全滅 (2010-04-10 17:21)
 ソラマメ無事成長 (2010-02-23 12:14)

Posted by walt at 19:26│Comments(0)菜園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャガイモ植えとソラマメ
    コメント(0)