2010年05月06日

ソラマメとジャガイモの成長

日曜日5/2に家庭菜園の草取りとサトイモ、生姜の植え付けのために家を出たのですが
途中、国道一号線バイパスが渋滞しており、このままでは、何時家庭菜園に到着でききるか
予想がつかなかっため、引き返してきました。
そして、昨日行ってきました。1か月近く行かなかったため、草で覆われており、近日中に
また、行かなければならない状態です。

昨年、種をまいたソラマメは順調に育っています。ただ、何本かは倒れてしまいました。
6月には一寸ソラマメが収穫できると思います。ソラマメを茹でてビールのおつまみにするのが
最高です。今年も楽しみにしています。
また、3月に植えたジャガイモがようやく芽を出しました。成長が鈍く、また、葉が茶色くなって
いるのが気になります。

ソラマメとジャガイモの成長ソラマメとジャガイモの成長


同じカテゴリー(菜園)の記事画像
草取り後、ブルーベリーが顔を出しました
生姜とサトイモ植えました
家庭菜園花盛り
サクランボがほぼ全滅
ジャガイモ植えとソラマメ
ソラマメ無事成長
同じカテゴリー(菜園)の記事
 草取り後、ブルーベリーが顔を出しました (2010-05-17 12:02)
 生姜とサトイモ植えました (2010-05-10 18:37)
 家庭菜園花盛り (2010-04-12 12:31)
 サクランボがほぼ全滅 (2010-04-10 17:21)
 ジャガイモ植えとソラマメ (2010-03-23 19:26)
 ソラマメ無事成長 (2010-02-23 12:14)

Posted by walt at 16:47│Comments(0)菜園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソラマメとジャガイモの成長
    コメント(0)