2008年08月11日

レモンバームを取り除きました

再度ジャングル化となりそうなレモンバームで覆われた花壇を
手入れしました。午前中の日差しが弱い時間に取りかかりました。
数年前に、せっかく会社の同僚から、「猫よけになる」と言われて
ほんの2株の地下茎を植えたのが、あっという間に花壇中に根を
張り巡らせてしまいました。一部の茎を取ろうと思いましたが、
どうせなら徹底的にやろうということを自分に言い聞かせ作業した
ところ、2時間以上も費やしてしまいました。
すっかりきれいになったのですが、また、猫のトイレになるのが
心配です。それにしても地下茎の根はすごかったです。
多分20%ぐらいは残っていると思いますので、芽が出てきたら
再度取り除く予定です。

レモンバームを取り除きました


同じカテゴリー(番外)の記事画像
ようやくチューリップも咲きました
庭にたくさん花が咲き始めました
大根から葉っぱが出てきた
咲き始めたカンピサクラ
梅が咲きました
突如として出てきた太葱?
同じカテゴリー(番外)の記事
 ようやくチューリップも咲きました (2010-04-09 17:06)
 庭にたくさん花が咲き始めました (2010-03-30 12:01)
 大根から葉っぱが出てきた (2010-03-14 17:48)
 咲き始めたカンピサクラ (2010-03-02 14:05)
 梅が咲きました (2010-01-24 15:45)
 突如として出てきた太葱? (2010-01-21 15:18)

Posted by walt at 00:44│Comments(0)番外
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レモンバームを取り除きました
    コメント(0)